teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


結果発表!!

 投稿者:NS229号  投稿日:2004年 8月 8日(日)00時34分56秒
  点呼とって一ヶ月経過!!
管理人さんとドクタ-A殿とオイラの三人っすか??
ちょっと人数が少ない気がするね。
 
 

へへっ....

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 8月 8日(日)00時28分12秒
  ドクターAさま、久しぶりっす。
あと、規定時間内で終われれば、3時間と、最後の「検定」...。
が、仕事は忙し~し、夏バテ(?)気味...ついでに希望通りの予約が取れない~、ってことで、止まっちゃってます~。もう1週間の間があいてる~。
だいたいHPの更新も止まってるし~...。
で、免許取れたら、乗りたいのは125ccのスクーターなのだ。
原付(50cc)の「制限速度30km/h」と「2段階右折禁止」をクリアできるバイク、ってことで。今のところ、ヤマハのシグナス、良いな~、ってか。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/index.html
でも...250ccのスクーターとか、面白そうだよな~。
いや、でもね、足がつかないかも、ってのが...。セローって、シート高、高くて、なんてことはないの~??立ちゴケ、怖い~。
あ、足が短いのかぁ、オイラ...。オイラは身長163cmなんだがなぁ。
教習車(HONDA CB400SF)では、つま先ッス。ふぅ...。
 

中免取るんだぁ~。

 投稿者:ドクターA  投稿日:2004年 8月 3日(火)20時00分54秒
  久しぶりに書き書きします。
なになに、今バイクの中免の教習所に通ってんだー。すごい決断だにゃ~あ。
うちのセローはどうにかまだ動いてくれます。平成元年にうちに来たので、もう15年?よくまあ壊れずに走ってくれてます。まあ今は月に1回乗る程度なんですけど・・・。でもヤマハの技術力に頭の下がる思いです。
バイク買ったら写真送ってくださいね!
 

ナンニン??

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 7月10日(土)01時03分49秒
  え~と、にぃっ!

って、更新の頻度については、忙しさの何乗なのかワカランで...。
だいたい、教習所に通う時間もとれない上に、どうなるんでしょ?ホント。
そうだ!
「家族の反対」×「体力激減」×「最近は高価」=「諦め」という結論で
断念している”DOSな友人”は、ホントはどんな単車に乗りたいのかっ?!
ということで、乗りたい(買いたい?)単車、書き込んで~!
ちなみにオイラは教習車=ホンダCB400SFは欲しくないッス。
ギア付でなくてイイのよ。ス~ッて走れればイイのさ。ス~って。
確か...ドクターAはヤマハのセロー、だったかな。現役バリバリ?
まぁ、まったりと行きましょう~。
 

暑いっす!!

 投稿者:NS229号  投稿日:2004年 7月 7日(水)23時23分17秒
  いや~暑いなぁ。
部屋の温度が33℃あるぞ・・・。
雨は降んないしホントに梅雨??
んで、確かにカキコが少ないよ~ですな~。
オイラの場合は「続けづらい」ってよりは「ネタが無い」だな~。
この掲示板を見てるのは何人いるんだ??
よ~し!!
点呼とるぞ~!!
いち!!

 

雨男?

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 6月10日(木)22時47分13秒
  久しぶりになったっす。
って、なかなかカキコがないようで...続けづらい?
さてさて、昨日の晩に技能教習を受けたが、ここのところ、毎回のように雨中教習っす。
昨日は夕方まで曇ってはいたけど、雨ではなく、このままいけるかと、おもいきやっ!
夕方遅くから「雨」...。
カッパ、ちょいと臭いんだよなぁ。

 

筋肉ツ~ッ!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 5月22日(土)23時26分14秒
  今日は技能教習5時限目、乗車は4回目。
コケまくりじゃ~。
S字、クランク、スラローム、一本橋....。
難し~!

ところで、来春頃から自動二輪AT限定運転免許、始まるみたいね。
どんな教習内容になるのかな?というか一発試験を受けるのが増える?
 

バイクは楽しいよん!!

 投稿者:NS229号  投稿日:2004年 5月14日(金)00時57分7秒
  う~む。
がんばってるね~。
バイクは楽しいぞ~。
昔はオフロードバイクで林道を走るのが楽しかったんだけどね~。
一緒に走る仲間がいなくなっちゃったから大きいバイクは手放してしまった...。
今はちいっちゃいスクーターヤマハの(シグナス125旧型)に乗ってるっす。
維持費(税金、保険料等)を考えると125CCクラスが良いよ。
高速には乗れないけど、2人乗り出来るし、2段右折とか無いし、ガソリン1リッターで
40Kmぐらい走っちゃうし。
でも...。
排気量の大きいバイクの加速は捨てがたい!!
 

技能1日目終了

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 5月 5日(水)22時44分52秒
  ひ~....疲れたっす。
2時限続けて、ってのもあるし、約20年ぶりっすね。バイクに乗るのって。ふぅ。
...ってことで、コンテンツにしちゃいました~。
 

レンタル掲示板
/1