teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ベースの壁掛けについて

 投稿者:なばメール  投稿日:2011年 7月26日(火)19時38分33秒
  以前、フェンダーPBの修理&調整にFAMIさんに伺った者です。
FAMIさんの部屋の壁に高価そうなベースがかかっていたのを拝見し、是非、私も壁掛けしたい!と思っております。
今般、自宅を新築することとなり、壁の下地補強はしてもらうのですが、ハーキュレスのギターハンガーを見ると、壁と接する面積がいかにも少なく、重いベースを掛けておくと、耐えきれなくなって、落っこちちゃうんじゃないのか・・・と心配です。
FAMIさんの壁掛けベースは落っこちたことは無いですか?
また、どのメーカーのギターハンガーを使用しているのですか?
ぶしつけな質問ですみませんが、ご教示ください。
 
 

よかったです

 投稿者:FAMIメール  投稿日:2008年 2月26日(火)00時23分0秒
  >おおはしとおる 様
フレットレスでもSBVの音に違いはありません。あの独特のつぶれた音はたまらないですね。お買いあげいただいたSBVは何本か試した中のいちばん「あまい」音でした。
たぶん世界中にSBVのフレットレスは1本だと思います。気に入っていただけたら永く使ってあげてください。
ありがとうございました。
 

いいですねSBV-FL

 投稿者:おおはしとおるメール  投稿日:2008年 2月 2日(土)01時15分3秒
  SBV-FL届きました!いろいろありがとうございました。
やっぱりSBVの音がして安心しました!細身でピンっとしたネックもGOOD!
バンドの中でどんな音がするのか楽しみです。
大事にします!ありがとうございました!!

http://unifurikake.blogzine.jp/musiclife/

 

どうもでした!

 投稿者:ゴン太  投稿日:2007年 8月10日(金)01時10分27秒
  チューナー、ありがとうございました(・∀・)  

ちゅ~な~

 投稿者:ゴン太  投稿日:2007年 7月19日(木)19時14分32秒
  コルグのフットペダル型チューナー DT-10 にブラック仕様が出たようで。
ちょっとカッコ良いかも!と思ったので、おひとつ注文お願いします。(・∀・)
 

掲載

 投稿者:療法士@かんちゃメール  投稿日:2007年 3月 3日(土)16時53分47秒
  音楽業界誌「ミュージックトレード」に
グルーヴセラピーの記事が紹介されました!
がんばるぞ~(^-^)v
3月号です
http://www.musictrades.co.jp/

P81

http://homepage.mac.com/smash1/FAMI/index.html

 

文化の怖さ

 投稿者:FAMI店主メール  投稿日:2007年 2月27日(火)01時32分20秒
  月曜夜の日本テレビの番組、三輪○○と三宅○○がメインの番組で素晴らしい兄弟特集をやってました。
なんでも世界的に有名になりつつある日本人兄弟ピアニストが二人で抜群のコンビネーションで演奏してました。もうただ拍手としかいいようがないです。

問題はその後ろで、メインやらゲストやら、すべての人達がアタマ打ち手拍子でした。
「あーこれが日本だ」と再確認しました。
曲調はどう考えても手拍子は裏打ちでしか合わないんですが…

確か三輪○○は歌手だったはず…んでこれだもの!
確か三宅○○はその昔「イカ天」でドラムだか、ギターだか弾いていたはず…んでこれだもの!

もちろんそれにも気がつかない番組プロデューサーは最悪!

グルーヴというモノの基本というか根幹から考え直していかないと、こういった公共放送がこういうことをしちゃうんですから、日本の伝統という恐ろしく大きなモノにまかれてしまうんですね。
出てるヒトも番組もいい。ただ作り込みが甘いです。ことばなどは直せるんだけれども、根底は直せない。これは草の根でもなんとかしていかないと、やはり文化は育たないでしょうね。
ジャストとか後ろとか前とか以前の問題だ(>_<)

http://homepage.mac.com/smash1/FAMI/index.html

 

ブログ更新

 投稿者:フィールドエイムメール  投稿日:2007年 2月23日(金)23時47分32秒
  最近ブログの更新が頻繁になっていた。要チェックです!

http://homepage.mac.com/smash1/FAMI/index.html

 

ありがとうございます

 投稿者:療法士かんちゃんメール  投稿日:2007年 2月19日(月)03時30分34秒
  グルーヴセラピーの第1回が終了。
日頃文章を書いている身でありながら、文字にしにくいことを伝えることの難しさを痛感しました。

会場に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、真剣なまなざしに驚くと同時に、そのどん欲でスポンジのような吸収力に感謝致します。

グルーヴとは目に見えないモノです。次回16Beatはさらに困難な課題がたくさんあります。
こちらも一生懸命テキストを書きそしてわかりやすいように伝える所存です。ぜひ参加していただいて、真の「音楽」造りをしていきましょう。

ありがとうございました<m(__)m>

http://homepage.mac.com/smash1/FAMI/index.html

 

FIELD AIM主催グルーヴセラピー

 投稿者:ふみ猫@FAMIメール  投稿日:2007年 1月30日(火)02時05分56秒
  このたび、FIELD AIM主催でベーシスト&ドラマー向けの
『グルーヴを強化するセミナー』を開催することになりました!!
全6回で第1回目は2月18日(日曜)となっています。
もちろん他のパートの方も参加できますよ!
見学するだけでも即役に立つ内容です。

具体的にどんな方にオススメかというと…

・バンド演奏のときリズムで苦労する
・セッションで他のプレイヤーとノリが合わない
・自分のベースがドラムと合わない
・自分のドラムがベースと合わない
・正直「タイム感」ってよくわからない
・プロミュージシャンに必要なグルーヴってなに?

上記のようなお悩みを解決して、
自分のグルーヴでまわりの人をあっと言わせるチャンスです!
きっと音楽の幅もぐんと広がりますよ!!

予約制ですので↓サイトで詳細をチェックしてね
http://homepage.mac.com/smash1/groove/groove_top.html

日時:第1回(全6回)
   2月18日(日曜) 18:00~21:00(3H)
場所:厚木・DAY☆TRIP(デイトリップ)
   http://www.daytrip.jp/live_index.html
費用:¥2,500(受講・実奏・テキスト込)
   ¥1,000(見学のみ)

みなさんの参加をお待ちしております!
詳しい内容を知りたい方は気軽にメールください!

http://homepage.mac.com/smash1/groove/groove_top.html

 

レンタル掲示板
/4