teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ここは旧掲示板です。

 投稿者:MIR  投稿日:2013年11月29日(金)22時05分52秒
  ホームページのアドレスを変更しました。
新しいホームページと掲示板のアドレスはこちらです。

↓↓↓
http://www.mir-rev.com/
 
 

感想有難うございます!!!

 投稿者:MIR  投稿日:2013年 2月13日(水)11時17分10秒
  ティルキッス斉藤さん、初めまして!
ゲームを遊んでいただいて、大変有り難うございます(*´ω`*)

ティルキッスについては私も未熟だったこともあり
粗削りな部分も多いゲームですが、丁寧な感想をいただき、とても嬉しく思います。


>> Excellentモード
限られたリソースをやりくりしてキャラを成長させるようなことをしたくて、あのようなシステムになりました。
スコアアタックみたいな遊び方もできるしね(・∀・)

>> 直接攻撃
これは私も失敗したかなーと思います。
最初は魔法剣使い放題のシステムだったので、もう少しいろいろ出来たんですが
どうしてもゲームバランスが取れず、使い放題じゃなくした結果、やることが少なくなりすぎました。
せめて連続攻撃とか入れれば良かったっすなぁ。反省。

>> ゼルダ的
やっぱりゼルダの二番煎じになってしまうので、差別化を図るのに苦労しました。
でも弾幕を交わしながら仕掛けを解くとか面白そうっすね。モエル(*´ω`*)

>> ストーリー
シナリオについては、私自身も頑張りましたが、素材として使わせてもらったBGMの力が大きかったかなと(笑)
シナリオを書く時に難しいのは、良いシナリオを書こうとたくさん勉強して、多少技術がついても、
未熟な時に勢いに任せて書いたシナリオの方がよっぽど面白いということが往々にしてあるというところですね。


ちなみに、ティルキッスの物語については、あれで終りです!
ティルとマルガリータのその後は、やはり遊んでくれたプレイヤーの皆さんの想像に任せるのが一番と思いました。

次回作は舞台は変わりますが、やはり弾幕アクションで行く予定ですので、Princess Shade 2 ということになってます。
期待しつつ(かなり)気長に待って下さい!
 

クリアしての感想

 投稿者:ティルキッス斉藤  投稿日:2013年 2月12日(火)23時10分35秒
  2chでなんか紹介されていたので気になって調べたら面白そうと思いやってみました
面白かったです、ストーリーも熱くてgood
Normalモードをとりあえずクリアしました、私の超肉体にかかればこの程度は特に問題なし
もしティルキッス2なるものを作っているならこれは期待できる

さて次はExcellentモードだ、家庭用のARPGとは思わずに、ARPG風のアーケードゲームと思っていけばいいかも


感想
私はどのジャンルもオールラウンドなので問題なく楽しめました
STG的な部分は面白いと思います、アクションRPGとの融合もうまく、特有のくせがまた面白い
低速移動時しか飛び道具不能、ダメージを喰らうと飛び道具が解かれる、その度立て直しが必要
剣を振るにも飛び道具を撃ち直すにも隙が付きまとう、アクションゲーム的な要素も必要でただのSTGというわけでもないボス戦
それらひっくるめて面白い
ボスの攻撃も中々個性的で戦ってつまらないという相手ではない(ボスの強さと戦って面白いかということはまた別の話なんだよね)
個人的には彩京シリーズみたいな攻撃をするボスも欲しかった


・直接攻撃が物足りないかな
剣で直接斬りつけるアクションに範囲は狭いが発生の速い「突き」、あとは色々な斬り方とか・・・
槍や弓を使いたかった、リーチは長いが間合いに注意するべき槍や一撃が大きい飛び道具だが隙も大きく当てにくい弓とかあってもよかったかなと
弓を使ってくる敵がいなかったのも寂しい


・ジャンプアクション
割とどうでもいい個人的な希望、あっても無くてもいい、色々とゲーム性が変わる


・もしゼルダ的な要素を取り入れるなら
一方通行のダンジョンとは別にアイテムを駆使しての謎解きと弾幕を交わしながら仕掛けを解く部屋がたくさんあるダンジョンとかあればいいかなと
幻魔の聖域をもっと複雑にして難易度に関係なく経験地やお金がもらえないようなダンジョンにすればいいかと
本編に関わるか寄り道かはさておいてそれが合計8つくらいあればまさにゼルダだけど


・ストーリー
ストーリーは良かった、ストーリーを最後でぼかしたり、偉そうなこと言ってやってることはただの馴れ合いとかいうものが無く
熱くてパワフルなストーリーは文句なし、夏祭りの仮面の騎士のシーンで既に相当燃えるシチュエーションっていう
ややストーリーが駆け足になったところや登場人物が若干少ないところは惜しい
ディスターニアも探索したかったぞ(笑)


長文でしたがマジで面白いゲームだと思います
 

しまったぁぁぁ・・・

 投稿者:MIR  投稿日:2012年 5月 8日(火)00時30分42秒
  ずっと管理を管理をサボってたせいで、
掲示板の管理用パスワードを忘れてしまいました・・・(;O;)

ヤバイ・・・どうしよう・・・
なんだよとくとくIDってorz


>>SPDさん

無事、騎士勲章入手できたようでよかったです(*´ω`*)
新たなバグ発覚かとガクブルしてました(笑)

ミニゲームかぁ、面白いミニゲームならいいんですが、
つまんないミニゲームだと蛇足になっちゃいますからねー

FF7のスノボとかFF8のカードゲームとか
あれくらい面白く作れればいいんですけどね(笑)
 

ご回答ありがとうございます!

 投稿者:SPD  投稿日:2012年 5月 5日(土)20時39分43秒
  こんなに詳細に教えていただいて、本当にありがとうございます。
やはり、騎士勲章が先に出るはずなんですね。

ただ、すみません、騎士勲章が”出ない”というのは私の早とちりでした。
念のため、先程確認してみました。
レアナウォッチを競り落とした後に、教えて頂いた次条件を満たしたら
出ました、騎士勲章。

原因は結局謎のままですが、とにかく出たので結果オーライとさせてください。


次回作、構想中ですか?楽しみにしてます。
取り逃しアイテムの救済自体は残して欲しいです。
次回作がティルキッスの続編か、少なくとも同じ世界設定なら、
再度オークションを使うのは何も問題無いと思います。
ファンなら思わずニヤリとする、前作の要素の継承というやつです。

もちろん、他の新しいミニゲームも有りだと思います。
個人的には、射撃とかミニダンジョンのタイムアタックとか、スキルを
要求される様なミニゲームが好みです。

それでは、失礼しますー。
 

(無題)

 投稿者:MIR  投稿日:2012年 5月 3日(木)19時27分46秒
  SPDさん、こんにちは!

オークションについて、私の記憶もかなり薄れていましたので
ソースを見て調べてみました!


オークションは、出品されるアイテムが残っているときに
 1・前回のオークション後、最低1回以上寝ている
 2・一定歩数以上歩く(500歩っぽい)
の両方の条件を満たすと発生するようです。
オークションが発生しないときはしばらく歩きまわってみてください。

オークションで出品されるアイテムは、
 2話で ニィファイアとクイックヒールと失礼剣(全て取り逃がしたとき用)
 3話で 騎士勲章とレアナウォッチ
 4話で セシリアルソードとパンツァードレス
が、それぞれ追加されます。
オークションを行うたびに景品が変わっていきますので
希望の景品の順番まで、何回かオークションを繰り返して下さい。

景品の順番にランダム要素はなかったと思います。
でも最初は騎士勲章から始まるはずなのですが
何が起こったのでしょうか・・・(;・∀・)

プログラムにバグがなければ、
お嬢様ブラ以外のアイテムはいつでも入手可能・・・なはず・・・(あまり自信はない)


ところで次回作はオークションはあった方がいいっすかね?
同じネタを2回も使うのはちょっと・・・と思ってるのですが
イベントで取り逃がしたアイテム用の救済措置も欲しいし・・・と、
ちょっと考え中です。

ではでは~
 

オークションについて教えてください

 投稿者:SPD  投稿日:2012年 4月28日(土)14時44分37秒
  最近また猛烈にティルキッスで遊びたくなって、半年ぶりにプレイしたのですが、
オークションで騎士勲章が出品されず、困っています。
確か、以前プレイした時は 騎士勲章→レアナウォッチ の順で出品されたはずですが、
今回はウォッチから始まってしまっています。
申し訳ないのですが、何か満たしておく条件等が有れば教えていただけませんか。

過去、こんな事態に遭ったことがないので、最近PCを替えてOSがwindows7に
なったのが原因かとも疑っていますが。

あ、ちなみに最初のカイレウ倒しましたよ。KITTEN WALKモードで、、、
 

ありがとうございます!

 投稿者:MIR  投稿日:2011年11月11日(金)09時51分3秒
  こんにちは! プレイしてくださってありがとうございます(*゚∀゚)
感想まで書き込んでくれて、感謝感激です。・゚・(ノД`)・゚・。

作ったときは私もクオリティには自信があったんですが
今見ると稚拙なところもちらほら・・・(笑)
しかし同人ゲームっぽい、勢いのあるゲームではあったかなーと思います。

このHPの更新もめっきり停滞していますが
そのうち更新しますので待っててくださいね~
 

王女様は妹系キャラ

 投稿者:ネタバレ:犯人はジャスティ  投稿日:2011年11月 7日(月)09時38分43秒
  今一周目終わりました。
素晴らしく高クオリティのゲームですね!?
あー終わっちゃう~みたいな感じで、ラスボス行きたくなくなるようなゲームを久々にやりました。
シナリオの魅せ方がとても上手で全然飽きずに一気にクリアしてしまいました。

続編欲しいわこれ、って素直に思いましたよ!
 

おめでとうございます!

 投稿者:MIR  投稿日:2011年10月 1日(土)22時40分43秒
  >> SPD さん

完全クリア、おめでとうございます!
そんなにやりこんでもらえるとは、
まさに製作者として感謝感激、感涙の極みです。・゚・(ノД`)・゚・。
マジありがとうございます。

次は是非頑張って、最初のカイレウの撃破など
目指してみてはどうでしょうか(笑)
 

レンタル掲示板
/18