teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: ガンロッカー

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月16日(木)09時18分7秒
返信・引用
  > No.25[元記事へ]

>Xさん

こんにちは。

ありがとうございます。
ぜひ引き取らせてください。

譲受の手順について打ち合わせさせていただきたいので
お手数ですが、メールで再度ご連絡いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
 
 

ガンロッカー

 投稿者:X  投稿日:2009年 4月15日(水)19時29分47秒
返信・引用
  こんにちは。お疲れ様です。

ガンロッカーをもらって下さる方を探しています。これから入部される方などにいかがでしょうか?(間に合っているかもしれませんが…)

ちなみに私は卒業生で、決して怪しい者ではありません。

よろしくお願いします。
 

Re: 質問です

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 9日(木)10時53分21秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

こんにちは。

基礎トレーニングのメニューですが、本学射撃部では
個別に設定しているため、これといったメニューを
提示することはできません…

また、指導理論の中でも基礎トレーニングの内容については
議論があり、確立されたものではありません。

以下は、あくまで私の考える理論に基づく内容であることを
先にお断りしておきます。



射撃をする上で鍛えておくべき部分

①腹筋・背筋 → 腰周りの故障を防ぐためにも必要な筋肉
②腸腰筋 → 体のバランスを保つために重要な筋肉
③下半身 → リラックスした立射姿勢を長時間保つためには鍛えておきたい
④持久力 → そこそこの筋持久力と基礎体力は、あって損はない


①について
ゆっくり縮めてゆっくり伸ばす。筋持久力を意識してトレーニングする。
回数やセット数は、個人の体力にあわせて設定。
最終的には、それぞれ 20回×3セット くらいはこなせるように。

②について
インナーマッスルのトレーニング。
文章での説明は難しいので以下のサイトを参考にしてみてください。
http://www.i-muscle.net/about/walk.html

③について
歩くなり自転車を漕ぐなりしていれば、自然に鍛えられる。
私は、高校時代に片道12km程度を自転車で通学していました。
その程度で十分だと思います。
もし、日常生活において運動量が不足していると
感じるのであれば走ってください。

④について
有酸素運動をする。
脈拍を120程度に保つくらいのジョギングを20~30分ほど。
③の運動量が十分であれば、とくに必要ない。


おおまかには以上です。



なお、筋肉の必要性について、日本代表チームのコーチは
私とは異なる意見をお持ちです。
どちらが正解かは、私には判断しかねますので
その方のサイト(下記URL)もごらんになり、ご自身で
判断していただくようお願いいたします。
http://www11.plala.or.jp/guutara/



来年お会いできることを楽しみにしております。
 

質問です

 投稿者:Lisses  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時49分12秒
返信・引用
  はじめまして、こんにちわ。
私は来年入部してみたい、と思っています。
少し早いとは思いますが一年ほど自主トレーニングをやりたいのですが、どういったものが良いでしょうか?
基礎トレーニングなどのメニューなどを教えていただけませんか?
 

Re: 質問ですが

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 8日(水)01時37分49秒
返信・引用
  > No.21[元記事へ]

対応が遅くなり申し訳ありません。
先ほど返信いたしました。
内容をご確認ください。
 

質問ですが

 投稿者:09新入生  投稿日:2009年 4月 7日(火)16時56分48秒
返信・引用
  あの...メールの返事がないんですけど...
メールアドレスが変わりました?
 

重要!ルール改正について

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 3日(金)16時04分18秒
返信・引用
  メーリスと同じ内容です。


ルールの変更についての連絡です。
・同点の順位決定
1、Xの数で決定
2、シリーズ得点で決定
3、10点の数で決定

・抗議時間
得点発表後、10分以内

・表彰
チームウェアを着用

・10mP60の競技時間
1時間15分

・ベルトループの幅
20mm以下
ウエストバンドは3.5mm以下、ベルト使用時は2.5mm以下。



<追加連絡>
ベルトループは、全員改変の必要あり


以上。
 

Re: URL変更のお願い

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 3日(金)15時44分56秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

>同志社大学射撃部さん
告知ありがとうございます。了解いたしました。
今後とも、本学射撃部をよろしくお願いいたします。
 

URL変更のお願い

 投稿者:同志社大学体育会射撃部  投稿日:2009年 4月 1日(水)22時47分47秒
返信・引用
  こんばんは。同志社大学体育会射撃部のHP管理人です。
この度、幹部交代によりHPのURLが変わりました。

http://1st.geocities.jp/shoot09spitze/

に変更をお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

http://1st.geocities.jp/shoot09spitze/

 

春合宿予定変更

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月26日(木)00時28分29秒
返信・引用
  遅くなりましたが、春合宿の場所が変更されました。
広島県のつつが射場です。日程には変更ありません。

以上。
 

レンタル掲示板
/10