teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:立命館大学射撃部3回生  投稿日:2012年 8月12日(日)16時32分34秒
  通報 返信・引用
  保護者さんへのお返事です。

こんにちは、以前回答させていただいた三回のものです。
ご質問ありがとうございます

> さすがに1日に2往復することはないでしょうか?

私の説明の仕方が悪かったようで一日に計4時間の練習が原則という印象を与えてしまったかもしれませんが、実際は原則2コマ(計4時間)をそれぞれ自分の予定に合わせて各曜日に振り分けて練習するため1日に2往復するようなことはないと思います。
私の場合ですが、前期は火曜に2時間半・木曜日に1時間半に分けて練習予定を組んでいました。
(*以前のご質問に対して書いていませんでしたが、一人だけで練習することは禁止されているため平日早朝などに練習を希望された場合などはご希望にそえないかもしれません。しかし、よほど時間帯が早くなければ大体他の部員が練習に来ているため練習できます。練習時間の決定は部員全員の希望時間を聞いた後に調整するため、練習に来て一人だけになることはありません。)

> 平日の夜は何時まで練習できるのですか?

平日の練習ですが、21時まで可能です。しかし、射場の鍵を返却しなければならないので練習自体は21時より少し早く終わることになります。また、試合の一週間前になると22時まで練習は可能になります。

> 日曜日はお休みですか?

日曜日は基本的に休みとなっています。ですが、自主的に練習したい人は専用の掲示板に書き込むことで練習することはできます。

> 皆さん、銃を持っての移動手段は何ですか?

BKCの部員の移動手段としてですが、電車・バスの乗り継ぎ、原付、または車で射場まで来ています。滋賀の部員で車を持っている方々に車に乗せてもらい射場まで来る部員もいます。平日練習は車持ちの部員と時間が合わなければ電車・バス、または原付になりますが、土曜の全体練習の時はほとんどの滋賀在住の部員は車に乗せてもらって来ています。

また、質問などがありましたらお気軽にお尋ねください


--------------------------------------------------------------------------------
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/114 《前のページ | 次のページ》
/114